片思いの恋が実を結ぶまで!!TOP > 男の気持ち暴露 > 男のメールの書き方 A

男のメールの書き方 Aについて

kataomoimain.jpg




















■男のメールの書き方 A
男が何を考えているか??


《 久しぶりの時 》

久しぶりに携帯でメールを送るとき。

前回の「返事が来ない時」の続きにもなりますが、しばらく間隔が空くと、どのようにメールを打とうか悩む方もいると思います。

ただこの時、2パターンあって、前回のように相手からの返信が来なくて、何週間かぶりにメールをする場合と、本当に久しぶりに、ふとメールをした場合があります。

相手からの返信が来なくて久しぶりにメールをする場合、絶対にやっていけないのは、なんで返事送れなかったのかとか、前回の最後に送ったメールに関する話をすることです。

相手の女の子からすると、当然返事をしなかった負い目があるので、余計返事がしにくくなりますよね。

なので、何事もなかったように、「ひさしぶりだけど、元気?」「元気ですか?生きてます?」みたいな感じでOKです。

ただし、メール送るのはこの1回限りです。

これでも相手からの返信が来ない場合は、もうこちらからメールをしない方がいいと思います。

すごい稀にですが、数ヶ月経ってからメールを返してくるような気まぐれな女の子もいますので、ここで焦って完全NG男にならないようにしておきましょう。

自分もここ1年で、それぞれ2ヶ月ぶり、5カ月ぶり、半年ぶりに返信をもらったことがありました。

どの女の子も自分が最後にメールを送って、シカトされていた女の子ばかりです。

しつこくメールをしなかった為だと思いますが、相手の子も、ふと気になって連絡をよこす場合がありますので、間違ってもしつこくしてはダメです。

しかも、相手からのアクションなので、その後デートにも誘いやすく、いいことだらけです^^

本当に、ただ久しぶりにメールをする場合は、こんなふうに気を使う必要ありませんし、普通にメール送って大丈夫です。

ただし、いきなり恋愛系メールはがっついてる感じがするので、やめておきましょう♪


《 相談を受けたら 》

女の子と携帯メールでやりとりを繰り返していると、女の子の方から悩みや相談を受けたりすることがあると思います。

そんな時は恋愛メール術としては、どうすれば良いのか?

結構、悩むと思いますが、基本的には会って会話をしている時と同じように、聞き役に徹しましょう。

何故かというとメールの場合は、会話の時以上に、相手の真意・気持ちがわかりにくいですし、うかつに変な事を言ってしまうと、巻き返しがしにくいからです。

これは相談メールに限らずですが、相手の反応がわかりにくいし、すぐにフォローもしにくいため、メールでは重要な話やニュアンスのわかりにくい話は、避けた方が良いです。

さて、聞き役に徹する際の恋愛メール術として、二つポイントがあります。

まず一つ目は、具体的なアドバイスは極力避けるということです。

相手の女の子はただ単に話を聞いて欲しいだけだったりするので、ろくに話も聞かないうちに解決策を提示しようとすると、逆にあなたにマイナスイメージを持ってしまいます。

十分に話を聞いた後でも、その解決策が彼女にとって納得できないものであれば、やはりマイナスです。

基本的には具体的なアドバイスはしない方がいいですね。

続いて二つ目ですが、相手の感情に合わせてメールをするということです。

メールなので、相手の感情というのはわかりにくいと思いますが、相談メールの場合、女の子も辛くて、どちらかと言えばテンションが低いと思います。

そんなとき、元気づけようとしてテンションを上げてしまうと、女の子は「この人とはなんか合わないな」と無意識に感じてしまいます。

これは、よくやりがちなミスなので、気をつけましょう!!

男は単純です
あなたの気持ちが届かないのには ちゃんとした理由があるんです
詳しくは 著者の説明ページで
(お申し込みページではありません)
よく読んで 思いをメールに託してください


[女性用]川村大地の3メールプログラム!〜大好きな男性を私に振り向かせる魔法の恋愛メール術〜





男のメールの書き方 A記事一覧

男の必勝法テクニック

■男の必勝法テクニック男が何を考えているか??女の子とメールする上で役立つ必勝テクニックについて紹介します。このテクニックが習得できれば、恋愛メール術は完璧です...

男のメールの書き方 @

■男のメールの書き方 @男が何を考えているか??社内や合コン、返事が来ないときなど、状況に応じてメールの書き方は変わってくると思います。ここでは、状況にあっ...

男のメールの書き方 A

■男のメールの書き方 A男が何を考えているか??《 久しぶりの時 》久しぶりに携帯でメールを送るとき。前回の「返事が来ない時」の続きにもなりますが、...

男のメール内容について

■男のメール内容について男が何を考えているか??"メール内容"についてです。話題やネタの見つけ方など、恋愛メール術の基本部分です(^□^)ノ《 話題...

男が女の子を落とすメール

■男が女の子を落とすメール男が何を考えているか??メールを送る頻度や時間など、女の子を落とす上で抑えておきたいポイントを分かりやすく説明します♪《 送る...

男の恋愛にメール術について

■男の恋愛にメール術について男が何を考えているか??同じ会社の後輩、同じサークルの仲間、その他にも合コンで知り合った女の子で、好意はあるけど、友達関係のままで進...